トップページ

求人情報

みんなが笑顔で働ける餃子の美味しい中華食堂

創業以来「食」を通じて、地域のお客様に元気になっていただける店舗運営を心がけてきました。私たちは、お客様に満足していただくためには、先ず、スタッフが仕事を楽しむことが出来る環境づくりが大切だと考えます。新入社員でもアルバイトスタッフでも職場環境改善の意見、お客様のためになるサービスの提案をどんどん発言できる「お客様満足度No1」「スタッフ満足度No1」の二つを目指し、「サービスの追求」・「働きやすさの追求」を行っております。

自慢の元祖焼餃子は創業当時からの味を守り続けています。地域のお客様にますます愛される「大阪王将」を一緒に作り上げる、アルバイト・社員の方をお待ちしています!

仕事内容

キッチンスタッフのお仕事

中華食堂大阪王将のキッチンスタッフはその仕事を通して、中華料理の調理スキルや、お客様満足を実現していく考え方を身につけることができます。キッチンスタッフについては、中華メニューの料理名を覚えることや、調理の仕方や材料の保管場所などを把握することがお仕事の基本。メニューは元祖焼餃子、チャーハン、チンジャオロース、天津飯、レバニラ炒め、中華そばのように種類は豊富です。
大阪王将では自社の品質基準によって決められたマニュアルや手順に沿って調理しますので、未経験のアルバイトの方でも安心してお仕事ができます。また、大阪王将のキッチンスタッフは、店舗運営に必要な効率化について考える力が養われます。将来、独立開業を目指し頑張っているアルバイトの方も多く所属しています。
ランチや夕食のピーク時には、オーダーが重なるため、いくつかの調理を同時に行います。ここで注意しなければいけないのは、オーダーと異なる料理を作ってしまうことや、提供する順番が逆になってしまうことです。顧客満足のために、お客様を待たせないように早く料理を提供することは重要ですが、それらに注意を払い効率的に進めなければいけません。忙しい現場でも平常心を保ち、仲間と協力し合い「どのようにすれば一番効率的なのか」を考え、改善していく能力が養えます。

 


ホールスタッフのお仕事

中華食堂大阪王将のホールスタッフは、店舗の顔です。近隣にお住まいのお客様や仕事ついでに立ち寄られた方へ、本格中華料理でおもてなしをしています。
大阪王将のアルバイトでは、お客様のかゆいところに手が届くような気配りやほかのアルバイトスタッフと連携する協調性、チームワークのような能力を養うことができます。大阪王将のホールスタッフは、出来上がった餃子やラーメンなどの中華料理を運んだり、食事後の食器類を下膳するのが主なお仕事です。また、テーブルの掃除やレジ会計各テーブルにあるお箸の補充、醤油・ラー油などの調味料補充があります。お客様が快適にお食事できるように、会話のときの笑顔であったり、お客様が見やすいようにメニューを置いたりなど、一つひとつのホール業務におもてなしの心を持って取り組んでいます。
大阪王将にご来店されるお客様は、名物の元祖焼き餃子を楽しみに来る方はもちろんのこと、ホールスタッフとの会話を楽しみに来る方が多いことが特徴です。店舗の忙しいピーク時間帯ですと、お客様をいつも以上にお待たせしてしまうケースがあるかもしれません。ホールスタッフはそのような時でも、他のアルバイトスタッフや社員と連携し乗り越え、心地良いと思っていただける接客やサービスを行っています。そこで養われるチームワークや協調性は、ホールスタッフのお仕事ならではのメリットです。